BLOG

【なんでそんな人気なん?】SUVの魅力

2019/12/01

こんにちは!アップルワールドの久野です!

 

最近走っている車を見ると、SUVの車ってたくさん見かけるようになりましたよね

僕の周りでも、

ヴェゼルCH-RエクストレイルMiniのCross overなど

好きな車、欲しい車の名前にSUV車がかなり多く出ます笑

 

そこで、今のトレンドSUV車について、その魅力を3つ語りたいと思います!

 

1つ、個性的なデザイン!

やはり、「個性を出せる!」というのが大きな要素です!

The 車 という形をしたセダン車

取り回しがしやすいコンパクトカー

実用性に富んだワゴンタイプやミニバンなど

用途や好みなどで様々な車が用いられますが

 

それとは一味違う、個性的なデザインが、その人気の要素の一つとして挙げられます。

現代人にとっての「格好良い!」観にマッチしている、ということですね!

 

2つ、有用性の高さ

そもそもSUVとは

Sports Utility Vehicleの略。

Utilityの名の通り、その有用性の高さが特徴として挙げられます。

元々は、アウトドア用途で作られているので、その車高の高さで悪路を縦横無尽に走り抜く事を可能にしていますし

ラゲッジスペースの広さからもそれを垣間見る事が出来ます。

友達とキャンプやスキー、スノーボードなどに行くときに

そのラゲッジスペースの広さで荷物をたくさん積めるのは非常に便利ですよね。

 

3つ、なんだかんだ、ちょうど良い!

極めつけは、その”ちょうど良さ!”

「取り回しはしやすい方が良いけど、荷物はある程度積みたい…」

「荷物はある程度積みたいけど、あまり大きい車は運転するのに気を遣う…」

そんな現代人のニーズにピッタリはまっている、ということですね。

つまり、”格好良くて、ちょうど良い”

それが、近年のSUV人気に裏付けされる最大の魅力なのではないでしょうか?

 

まだまだ人気のSUV

これからの車選びに是非検討してみてはいかがでしょうか?

 

それでは~~