BLOG

適正な時期にタイヤの交換を♪♪

2019/09/24

こんにちは!
アップルワールド豊田店のAYAです。
  

今日のテーマは…タイヤ♪

 

お車のタイヤの状態はどうですか?

最近チェックされましたか?

 

目視もしやすく点検しやすいタイヤ(*'▽')

そろそろ交換時期かな?という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

★走行距離関わらず劣化する((+_+))★

 

大体、3〜4年ごとの交換が目安です。

3mmぐらいになると大体交換時期です。


残りの溝が1.6mm以下になると、スリップサインが現れます。

この状態になると車検は通らず、法律違反にもなります。

 

溝が残っていたとしても、経年劣化でゴムの表面が固くなり、グリップ力が下がってきます。

特に夏タイヤより冬タイヤはゴム表面が柔らかいので、耐久性が低く、経年劣化しやすいです。

あまり距離を乗らないという方も、チェックしてみてくださいね♪


運転していて、滑りやすいな、と感じたら交換時期ですね。

 


★側面に見えるひび割れやキズに注意★

 

雨や紫外線によってゴムの経年劣化が進むと、細かいひび割れや傷が現れてきます。

少しくらいでしたら問題ありませんが、1つの目安ですね。

 

★タイヤの保管方法にも注意★


直射日光、雨ざらしは特に劣化が進んでしまいます。
キレイに洗って、なるべく一定の気温や湿度の場所に保管しましょう(*'▽')

倉庫保管がおすすめです♪

 

摩耗したタイヤで走ることは、事故のリスクも上がり、大変危険です。

 

お車のノーマルタイヤスタッドレスタイヤ

どちらも適正な交換時期で、ご安全に♪♪

 

アップルワールド豊田店
〒471-0832
愛知県豊田市丸山町1-56-3
TEL:0565-25-7117
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・ 

車売るのも 車買うのも 車のことなら 株式会社アップルワールド 

http://apple-world.jp/ 

http://www.apple-world.co.jp/ 

http://www.apple-world.co.jp/fc/ 

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

ARCHIVE

NEW