BLOG

シャンプーやスポンジよりも洗車を楽にする意外な「あの」アイテム|愛知県の車買取はアップルワールド刈谷店へ

2020/07/24
タオル 車買取 愛知県

こんにちは!

アップルワールドの久野です!

 

皆さんは洗車をする時に、どんなアイテムにこだわりますか?

泡立ちの良いシャンプーですか?

洗車傷をつけにくいスポンジやクロスですか?

それとも高圧洗浄機でバーッと一気に済ませるタイプでしょうか?

 

洗車に使うアイテムにはたくさん種類があって
慣れてくると選ぶのも楽しくなりますよね!

 

それと同時に、洗車初心者の人たちからすると
「まずはどれからどんな風に選べばいいの!?」
と困惑してしまうこともありますね。

 

洗車と聞くと、シャンプーやスポンジ、ホースのノズルなどを思い浮かべる人が多いかと思いますが

僕が断然おすすめするのが

大きめの洗車タオルを用意することなんです!

 

そこで今回は、大きめの洗車タオルを用意することについての
とても便利なメリットについてお伝えしていきます!

 

①洗車が予想を遥かに超えるくらい楽になる

大きめの洗車タオルがあるだけで、
洗車にかかる労力が非常に少なくなります。

実は、洗車にかけている時間のうち、水滴のふき取りをしている時間はとても大きな割合を占めています。

そこで、大きな洗車タオルで一気に拭き取ることで、時間短縮になります。

また洗車タオルが大きいと、一気に広い面を拭き取る事が出来るようになるので、余計な体力を使うことなくスムーズに拭き取りが出来ます。

 

②厄介な水アカの防止になる

洗車をする際に車にとってキズと同じくらいリスクが高いのが
厄介な水アカの付着です。

洗車に使われる水道水は、カルキなどの不純物が含まれています。

これが太陽光によって蒸発すると、水アカとして固着してしまい、お車のツヤを大きく損ねてしまいます。

さらに悪い事には、その水アカを放置してしまうと、その水アカが塗装に入り込んで洗車では落ちないシミになってしまいます。

そこで、大きな洗車タオルを使うことで、水の拭き残しを減らし
水アカが付着するリスクを低減させることが出来ます。

水滴の拭き残しというのは、ふき取りの面倒くささから来る部分が多いですが、その面倒くささを排除出来るのが大きな洗車タオルということですね。

特にこれからの季節は、気温が高くなりお車に付着した水滴が蒸発しやすくなるので、拭き取りの面倒くささはしっかりと排除したいところですよね!

ぜひ、お車をキレイに保つ洗車用具を、まずは洗車用タオルからこだわってみてください!

 

それでは~~