BLOG

中古車を購入するメリットやデメリットとは?|愛知県の車買取はアップルワールド刈谷店へ

2020/07/29
スポーツカー 刈谷市車買取

こんにちは♪アップルワールド刈谷店の星野です(^^)/★

車を購入するときって新車と中古車ってどちらの方がいいのか迷いますよね。

今日は中古車を購入することのメリット・デメリットについてのお話です♪




【中古車のメリット】

1.新車では買えない車が手に入る

通常、車は販売されて数年の間にマイナーチェンジやフルモデルチェンジが行われることがあります。

また、生産終了になっている車や、数量限定モデルなど
現在新車で販売されていない車が手に入ることがあります。

珍しい車を探している方はたくさんいて、すぐに売れてしまう可能性があるので
こまめに情報をチェックするのがおすすめです。


どんな車が販売されているかチェックしてみる



 

 

2.こだわりのカスタマイズをされた車が安く手に入る


通常はついていないマフラーや、エアロパーツなど、前のオーナーの方のこだわりで
カスタマイズされた車が手に入りやすいです。

カスタマイズも自分でやろうと思うと高額になることがあるので
最初からこだわりのカスタマイズを施された車が手に入るのは嬉しいですよね♪
 

カスタマイズされた車をチェックしてみる






3.価格帯が新車よりも安い

中古車の価格はバラツキがありますが、新車と比べるとかなりお値打ちなものが多いです。

もし、新車と同じくらいの予算があるのであれば、
新車で買うよりもかなりグレードの高い車を購入することができます。

そして、価格が安いので、気軽に買い替えができるのもおおきなめ大きなメリットです。
 

4.納期が早い

新車で購入すると、人気の車種など中には1か月以上待つことになる場合があります。

中にはパーツの生産が追い付かないなどの理由で数ヶ月待ちになることもあるので
すぐに車が必要な場合は中古車だと、手続きが済み次第すぐに手に入るのでおすすめです。

 

 

 

【中古車のデメリット】


1.定価がなく価格が変動する

中古車には定価がないので、コンディションや車の仕様によって価格にバラつきがあります。

そして、年間を通じて需要が大きく変わることがあるので価格が変動することがあります。


 

2.仕様などカスタマイズに限界がある


ボディーカラーや純正のオプションなど、元から施されているものはカスタマイズできないので
自分の要望に100%合致した車を見つけることは難しいかもしれません。


 

3.迷っているうちに売れてしまう場合がある


人気の車種や、レアな車など車が好きな方は情報を常にチェックしているので
早めに確認しないと売れてしまう可能性があります。

走行距離が少なかったり、グレードが高かったり、人気の車などは
すぐに売れてしまう可能性があるので
気になる車がないかこまめにチェックする必要があります。


どんな車があるかチェックする

 

 

 

 

このように中古差を購入することにはメリット・デメリットがあります。
もし、気になる車があるようでしたらこまめに情報チェックをすることがおすすめです。


本日もアップルワールド刈谷店では、
たくさんのお車をご用意して皆様のご来店をお待ちしておりますので
お気軽にご来店くださいねsmiley


 



アップルワールド刈谷店
(TEL)0566-25-5055