BLOG

雨がひいたこのタイミングで、ぜひ愛車の洗車を!|愛知県の車買取はアップルワールド刈谷店へ

2020/10/11
洗車 車買取 愛知

こんにちは!

アップルワールド刈谷の久野です!

 

私がまさに今この記事を書いている愛知県では
3日間続いた雨がようやく明けて現在空は晴れております。

やはり陽の光を強く感じると気分も明るく開放的になりますね!

そんなタイミングで
あなたの愛車も洗車してあげてはいかがでしょうか?

「え?雨で砂ぼこりが落ちて洗車の手間が省けたと思ったのに…」

そう思った方もいらっしゃるかもしれませんが
実はこのタイミングこそ、洗車するメリットが多いんです!

そこで今回は、継続的に続いた雨が明けたこのタイミングで
洗車を行うメリットを3つご紹介します!

 

①汚れの膜を落とす

砂や埃は、雨水で落ちる分以上に厄介な事態を起こしています!

晴れている間に付着した砂やほこりは車を覆っているだけですが
雨が降った時に砂やホコリは雨水と混ざりあい
それが蒸発するとお車にベタっと密着します。

これが固着してしまう前に、雨が上がってすぐのタイミングで
シャンプーで落としてしまおうということです!

 

②汚れの固着やキズの予防

密着した汚れは、放置すると固着して取れにくくなります。

取れにくくなった汚れを落とそうとすると
余計な力が加わり洗車傷とよばれる細かいキズを増やす要因になります。

細かい傷が増えるとボディの光沢をくすませてお車に古そうな印象を与えてしまうんです。

密着した汚れが固着してしまう前に洗い落としてあげることで
キズの予防にもなるということですね。

 

③簡易メンテナンスのスタート地点へ

洗車をした後は気持ちがいいですよね!

その気持ちがいい状態でもうひと手間
ガラスやボディの撥水コーティングをしてしまいましょう!

お車が水を弾くと、見栄えが良いだけではなく
運転中の視認性が良くなり、安全運転や疲れの低減に直結します。

さらに、水引きが良くなることで
雨の日にボディに密着する水が減るので
お車の汚れも予防出来るんです!

洗車をして汚れやキズの防止をした状態で
さらにその先の防汚防キズをしてしまおうということですね!

 

気温もちょうど良く、気分も晴れたこのタイミングで
ぜひ愛車も綺麗にしてあげましょう!

 

それでは~~